自分で収入を作る!それって起業?!

UTOPIA

06-6732-9405

〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-8-23 ビープラスビル6階

営業時間 / 月~金 11:00~18:00

lv

自分で収入を作る!それって起業?!

MAGAZINE, 起業コンサルティング

2017/07/07 自分で収入を作る!それって起業?!

1年で60%
3年で80%
5年で90%

この数字は何の数字かわかりますか?

起業・副業・副収入のコーディネーターをしている株式会社ユートピア 代表の上杉祐都です。

皆様、上記の数字はわかりましたでしょうか?
これは、起業してから倒産するまでの数字を表しています。

これを聞いてどう思いましたか?
サラリーマンの方が起業を考えた時、
・好きなことを仕事にできる!
・他人にとやかく言われることもなくなり、自由に時間が使える!
・責任があってやり甲斐がある!
・金持ちで華やか!
・夢があるイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

女性の方からも相談を受けています。
「趣味レベルでやっていることがあって、それでちょっとお金を作れるんじゃないかな?って思ってやっているんですが・・・」
これも立派な起業ですね!
趣味レベルと言っていた女性は、
イベントに出店したり、
一生懸命ブログ、Facebook、インスタグラム、LINE@などを日々更新されています。
何もしなかったら売れないから頑張って売ろうとしているんでしょうね。
ブログ1記事書くのも、結構時間が掛かりますよね。
労力に対しての収入(利益額)はどれぐらいなんでしょうか?
趣味レベルと言いながら、満足されているんでしょうか?

起業してからどうしたらいいのか分からなくて悩んでいる人がたくさん居られます。

起業した人はどんな悩みや後悔をしているんでしょうか?
・思った以上にお金も時間も掛かる。その割に手元にお金が残らない。
・旦那の稼ぎがあるから出来ている。正直、助けて貰っている部分も…。
・事前にセミナー参加して勉強した気になっていた。
・色々アドバイスをくれる人も居てるけど、何が正解かわからない。
・家族サービスの時間が取れなくなってきている。
・無料や儲け話についつい乗ってしまう。
・売り込んでいる自分が嫌になる。自信も喪失する。
・人脈が大事だと思って、積極的に色んなところに顔を出したりしているけど…。
・どうやって集客したらいいのか分からない。
・アドバイスをくれる人もどこか他人事のような感じが…。
・相談相手がいない。
他にもいっぱいあるでしょう。

こんな話をすると夢も希望もなくなってしまうかもですね。
こう考えてみてはいかがでしょうか?

リスクを排除することができれば起業は成功する。

これから起業・副業・副収入を目指す人は、
まずは起業家として心構えから整えていくことをオススメします。

多数の人が、テクニック的な話しかアンテナを張れずに
起業家としての心構え、準備を疎かにしている方が多くみられます。
志があるから大丈夫!と勘違いをしている人が多いです。
もちろん志は大事です。

起業家という概念を学ぶこと、
目標や目的の考え方、
お金と時間の概念など。

あなたは立派な起業家です!
起業家になろうとしています!
焦らずに!
1つずつ問題を解決していきましょう!

起業は夢あるいいことです!

TOP